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何をやっている会社か

サンライズの宮城です。

 

求職者の方から「何をしてる会社?」

 

と聞かれる事が多いので、ざっくり書きます。

 

やっていることから言うと

 

輸入雑貨、カー用品、コスメ、通信関係、

 

エネルギー関係(電気・ガス)

 

などの商品を

 

人対人の営業で提案する仕事を

 

しています。

 

イベント販売でも訪問販売でも

 

こだわってるのは

 

人対人の部分です。

 

理由は【事業的な理由】と【個人的な理由】があって

 

まず

 

【事業的な理由】

 

人対人ってホントの意味での

 

新規獲得にかなり有効です。

 

皆さんも生活してて目に付く広告って

 

そもそも自分が多少興味あるカテゴリーの

 

商品だったりしませんか?

 

例えば

 

ベンツが大好きな人と

 

興味ない人が1時間街を歩いて

 

見かけるベンツの台数って

 

絶対違います。

 

そもそも興味あることにしか反応しないんで

 

その広告効果ってホントの意味で新規ではない。

 

市場規模の中での奪い合いというか。

 

対して人対人の商売は

 

入口が人なんで

 

「兄ちゃんやから買うわ~」っていうのが

 

頻繁にあります。

 

例えば、洋楽聞かなかったけど

 

付き合ってる人の影響で聞くようになった。

 

これもまさに人きっかけですよね。

 

弊社の営業きっかけで

 

その商品のジャンル

 

に興味を持った人がいたら

 

市場規模以外からお客を獲得してるんで

 

ホントの意味での新規なんですね。

 

ちなみに弊社が洗車用品のイベントをやった

 

ガソリンスタンドの洗車機の売り上げは

 

確実に上がってます。

 

この新規獲得はどのメーカーさんも

 

欲しがっているんで仕事が無くならない。

 

必ず舞い込んでくる仕事で営業力があれば

 

その会社は潰れない。

 

っていう絶対的な強さがあります。

 

以上の点が人対人にこだわっている

 

【事業的な理由】です。

 

長くなったんで【個人的な理由】

 

は次に書きます。

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