株式会社 サンライズ ブログ
人対人にこだわる【個人的な理由】
- 作成日:2019-10-14
- カテゴリー:ブログ
サンライズの宮城です。
昨日のブログで
人対人にこだわる【事業的な理由】
について書きました。
一言で言うと潰れないからです。
今日は人対人にこだわる【個人的な理由】
について書きたいと思います。
これも結論から言うと
僕自身、人の成長に
関わることが心の底から好きだからです。
逆に言えばそれ以外の事に
これを仕事にしたいと思えるほど
興味を持てるものがありません。
「日本の文化を世界に発信したい」とか
「自分の作り出したものを世の中に広めたい」など
興味がないのでその為に努力をすることが
全くできないんですね。
今、メインで扱ってる商品はカー用品なのですが
「この商品を日本一売れてる商品に!」
みたいな野望は微塵もないです。
(愛着もありますし感謝もしてますが目的ではないです)
とにかく、仕事を通して一人でも多くの若者が
社会人としての自信をつけて
顔つきが変わっていくのを見るのが
楽しくて仕方ないです。
僕自身、何か変えたいと思って
20歳の時にチャレンジしたのが
人対人の営業の仕事でした。
その現場の中で学んだことがホントに多かったですし、
やり切ったことで身についた自信も
間違いなくあります。
今月で会社も8期目に入りましたが
会社経営を続けてこれた理由も
この営業の現場で学んだことが全てで
経営学や経営についての勉強は
一切したことありません。
なので、僕が経験した人対人の営業
の環境を会社として、仕事として用意して
そこでマネジメントまでやりきったスタッフの
独立支援もしています。
その制度を利用して2020年の4月までに
名古屋を中心に関西から北陸までに
20カ所事業所オープンすることが目標です。
(今のペースではかなり厳しめ!)
これも、経営者として
20拠点構える事であったり
年商何億円!みたいなものに興味があるわけではなくて。
僕はとにかく人の成長を求めているので
【周りにいい影響を与える】
【他人を引っ張れる】
いわゆるリーダーと呼ばれるような人を
来年の4月までに20人育成する
って言うのがホントの意味での
個人的な目標であり働いている理由です。
仕事を通じて20人のリーダーを
育てた結果
事業所20拠点・年商〇億
みたいな形になってたっていう
だけの話ですね。
繰り返しますが
僕のモチベーションは人の成長なので
ダイヤはダイヤで磨かれるように
人は人で一番磨かれると思っているんで
人対人の営業にこだわっています!
って話です。
仕事って根本的に
社会に何かプラスを生むものだと
思っています。
インフラを整えて快適さを生んだり
車を作って便利さを生んだり。
過去や周りの声にフタされて
自分の能力を出し惜しみしている
若い人たちが多い中で、
その人の能力を少しでも引き出すことが
僕が社会に生めるものかなと信じて
僕自身、挑戦挑戦で前進していきます。